Web Analytics Made Easy - StatCounter

MEのHigeブログ

今日より明日のQOLを上げる通信・ガジェット情報

そのAmazonプライム本当に必要?使う時だけ契約すれば損することはない

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

Amazonプライム、めっちゃ便利ですよね。600円/月でいろんなサービスが使い放題になります。

Amazonプライムはもはや電気や水道のようにライフラインのような存在になっています。

でもこのAmazonプライム、あなたは本当に必要ですが?

Amazonプライムは控えめに言って最強のサブスクサービスです。

  • Amazonでのネットショッピングでは、お急ぎ便が無料になる
  • Primeビデオで1万本以上の映画やアニメ、ドラマが見放題
  • PrimeReadingで1千冊以上の漫画、ビジネス書、ラノベなどの書籍が読み放題

Amazonプライムの便利なサービスはこれ以外にも沢山あります。

それでもAmazonプライムのサービスをまった使わないで1か月以上生活することもありますよね。

もしAmazonプライムのサービスを1か月間使わないで過ごすと、1か月分のAmazonプライムの料金を無駄にすることになります。

これ、塵積って山となります。

Amazonプライムで損しない方法は使う時だけ契約するという方法。

1か月間だけ使用して継続して課金しなければ、おサイフにやさしいですよね。

今回はAmazonプライムを1か月だけ利用する方法を紹介します。

\初めの1か月は無料/

Amazonプライム公式

Amazonプライムを使う時だけ契約する方法

Amazonプライムを使う時だけ契約して、契約後すぐに解約手続きをすればOKです。

解約するとすぐにPrimeビデオなどのサービスが使えなくなってしまうんじゃないの?

Amazonプライムは解約しても契約日から1か月間はサービスを利用することができます

しかも解約手続きさえすれば、契約日からきっちり1か月で自動で解約されます。

ただ、Amazonプライムを1か月だけ契約する際に注意することがあります。

ここからは実際にAmazonプライム1か月だけ契約する方法を説明するね

画像付きで紹介Amazonプライムを1か月だけ契約する方法

まずAmazonプライムに加入しなければ始まりません。

AmazonのWebサイトを開きログインしておきます。

「アカウント&リスト」をクリックます。

 

アカウントサービスの画面が表示されるので「プライム」をクリックします

 

「ここ」と書いてあるところをクリックします。

 

Amazonプライムの登録画面が表示されるます。

「AMAZONプライムに登録する」をクリックします。

 

画面の下の方に「プライムに登録する」ボタンがあるのでクリックします。

 

これでAmazonプライムに登録することができまた。

 

いや・・・

ここからが重要です。

今さっきAmazonプライムに登録したところですが、すぐに解約手続きをします。

 

「アカウント&リスト」をクリックして「プライム」をクリックします。

 

「プライム会員情報」をクリックするとAmazonプライムを解約する手続きができます。

「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリックします。

 

よろしいですか?と聞かれますが、迷わず真ん中の「得点と会員資格を終了」をクリックします。

 

しつこく、ホントに解約していいの?って聞かれます。

ここで重要なのは「○○○○/○○/○○特典と会員資格を終了」を選択すること。

 

これで1か月だけAmazonプライムを利用する設定が完了しました。

Amazonプライムを1か月だけ契約する時の注意点

Amazonプライムを1か月だけ契約する時に注意することは

Amazonからの引き留めがハンパないという点です。

それはもう、別れ話がこじれたカップルのような状態です。

Amazonさんは色々とAmazonプライムを継続する事のメリットや、解約する事のデメリットを主張してきます。

Amazonプライムを1か月毎での利用を繰り返している私、MEのHigeの経験から言うと、解約してもAmazonプライムのサービスが利用できなくなる以外のデメリットはありません。

契約・解約を繰り返すこと自体はAmazonの規約違反にはならないので安心してOKです。

Amazonプライムに再度加入時は以前の情報が残っている

Amazonプライムを解約して、再度加入した時にもともと利用してたサービスの情報を引き継ぐことができます。

例えばPrimeビデオの視聴者の設定やウォッチリストは引き継がれます。

Primeビデオの視聴者設定

ウォッチリスト

Amazonプライムを一度解約したとしてもPrimeビデオの設定が初期化されるという事はありません。

まとめ

Amazonプライムは使う時だけ契約することが可能です。

やり方は簡単。Amazonプライムの利用を開始してすぐに解約手続きをすればOK。

使い続けて、Amazonプライムのサービスを全然利用していないのに毎月料金を支払っていた!なんていう事にならないようにしましょう。

ピンポイントでAmazonプライムを利用した時は、契約後すぐに解約がおすすめの方法です。

Amazonのサービスをがっつり利用するなら1年プランを契約すればお得に利用することができます。

あなたの利用状況によってAmazonプライムのお得な契約方法を選択してみてください。

\初めの1か月は無料/

Amazonプライム公式

 

免責事項 | お問い合わせ
Copyright © 2020 me-hige.com