Web Analytics Made Easy - StatCounter

MEのHigeブログ

今日より明日のQOLを上げる通信・ガジェット情報

イオンの片隅で宇宙船ポッドを発見!いや無重力マッサージチェアだ

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:me-hige:20211125012526p:plain私にはそれが必要だった。

太陽系を離れたところにある緑色の顔をした人が住む惑星にあるというボールを集めて願いを叶えるためだ。

その星に行くには、小型宇宙船ポッドが必要だ。

ついに見つけた。

これであの星へ行ける・・・

 

実際のところは、私は眼鏡を作り直しに最寄りのイオンに行ったわけです。

私の住む岐阜県のような地方の娯楽というものはすべてイオンに集約されているといっても過言ではありません。

眼鏡のフレームを選び、眼鏡が仕上がるまでの待ち時間、イオンの中をぶらぶらしていると、

f:id:me-hige:20211125005318p:plain

無重力マッサージの入り口

ありました。宇宙船ポッド 無重力マッサージ!

今回はオラが宇宙船ポッド 無重力マッサージでの修行の成果をバッチリレビューするから参考にしてくれよな!

最新の無重力マッサージチェアがほぼ宇宙船ポッド

無重力マッサージをご存じでしょうか?

無重力マッサージというのは、イオンなどのショッピングモールやスーパー銭湯に設置されている、コイン式マッサージチェアのあんま王シリーズ一押しの機能「無重力マッサージ」の事です。

f:id:me-hige:20211125094405p:plain

 

このように通常のマッサージチェアではありえないような角度になるのが最大の特徴です。

この無重力マッサージチェアの最新型「あんま王Ⅳ」がこれ

f:id:me-hige:20211125095106p:plain

無重力マッサージチェア あんま王Ⅳ

ちなみに後ろから見るとこんな感じです。

f:id:me-hige:20211125095234p:plain

無重力マッサージチェア 後ろ側

Like宇宙船ポッド・・・

CapsuleCorporationって書いてある・・・ 嘘

あんま王Ⅳっていう製品なのですね。

見た目はほぼドラゴンボールで出てきた一人用の宇宙船ポッドとそっくり。

f:id:me-hige:20211125095629p:plain

 

ラディッツが乗ってきたものなのか、ベジータかナッパか・・・それとも悟空が昔乗ってきたモノなのか?

ショッピングで疲れた体を癒したい人も、ドラゴンボール好きのあなたの宇宙船ポッド気分を味わいたい願望を満たすのヨシ!

ですね。

入り口がちょっとあのエリアみたいな・・・

f:id:me-hige:20211125103355p:plain

宇宙船ポッド無重力マッサージチェアは少し薄暗い特設コーナーの中にありました。

無重力をうたうだけのことはあって、特設コーナーの中は宇宙空間をイメージさせる装飾で飾られています。

でもね、星空から宇宙の神秘を連想するほど心がピュアではない私には、

レンタルビデオ屋さんやドン・キホーテの奥の方にある18禁コーナーを連想してしまう。

どちらにしてもウエルカム。

今日は平日の休み。子供たちは学校へ行っているので一人での行動です。

ちょっとくらい大人の雰囲気のゾーンにだって身軽に入れます。

最新型無重力マッサージをレビュー

f:id:me-hige:20211125105326p:plain

私が体験したイオンに設置してあった無重力マッサージは300円で15分。

マッサージチェアにしては少し強気の価格設定です。

実はこの無重力マッサージチェアあんま王Ⅳの旧モデルであるあんま王Ⅱは行きつけのスーパー銭湯ですでに体験済です。

試してみようじゃないか、新しい無重力マッサージの力とやらを・・・

コイン投入口に300円を入れると、マッサージチェアの揉み玉が上下に動いて体のサイズの計測が始まります。

そしてマッサージ開始。

ここで注意事項!

無重力マッサージモードを選ばないと、通常モードになってしまうので気を付けます。

 

無重力マッサージの最大の特徴は、座った姿勢のままで体が上向きになるように椅子が回転するところです。

よくあるリクライニングチェアで上向きになるのとは感覚が全然違います。

マッサージチェアが上向きに倒れると、視線はどんどん上向きに。

重力を背中で感じます。

多分ロケットの発射する時の姿勢ってこんな感じなのだと思う。

まさに宇宙船ポッド。

ファ~イブ・・・・フォ~・・・・スリ~・・・・トゥ~・・・・ワ~ン・・・・

ズゥェェェェロ!

 

ゴゴゴゴゴゴゴ!

 

・・・とはなりません。静かにマッサージが開始されます。

フルフェイスフードのおかげで油断しきった顔してもOK

マッサージチェアを使っている時の顔って、あまり人に見せられませんよね。

「ああぁぁぁ・・・たまらん・・・」

ていう顔を、たまたま通りがかった知り合いに見られようものなら、次の日からその人とは目を合わせられそうにありません。

でもフェイスシールドがあれば安心。

f:id:me-hige:20211125121142p:plain

そして無重力マッサージへの没入感がたまりません。

 

そろそろ太陽系は抜けたかな?

両手も揉みほぐされる|腕時計注意

f:id:me-hige:20211125113501p:plain

無重力マッサージに限った話ではないのですが、ちょっといいマッサージチェアには、両腕ももみほぐしてくれる機能がついることがあります。

f:id:me-hige:20211125113342p:plain

コンプレッサーで膨らむバッグに腕を挟み込んでマッサージする仕組みです。

腕と手の疲れをいやしてくれるこの機能ですが、腕時計を付けたままここに手を突っ込むと、痛い目を見ます。

腰・お尻回りへのアプローチが半端ない

無重力マッサージは上向きになっているので、重力と揉み玉の挟み撃ちでお尻・腰・背中をほぐしてくれます。

最新型のあんま王Ⅳはお尻回りの揉み玉動きがえげつないです。

無重力マッサージの姿勢の効果もありますが、

 

えっ?そんな風に動くの?

 

といった具合です。

チョットMっ毛のある人はたまらない足裏マッサージ

f:id:me-hige:20211125115427p:plain

足裏マッサージはかなり効きます。

マッサージチェアの足裏マッサージ機能っておまけ的なポジションになりがちですが、

このあんま王Ⅳはスゴイ。

しっかりとかかとをエアーコンプレサーで固定した状態で、ゴリゴリと足裏を回転ローラーがもみほぐしてくれます。

f:id:me-hige:20211125120332p:plain

出典:あんま王Ⅳカタログ

逃げるにも逃げられない。(リモコンの停止ボタンを押せば止まるけどね)

あ~~~~痛い。

 

でも気持ちいいかも。

どうやら私はそっち側の人のようです。

最新型無重力マッサージチェアってそもそも何

無重力マッサージについて調べてみると

「無重力マッサージ」とう名称自体は、株式会社ボディワークホールディングスという会社の登録商標のようです。

あんま王4 | マッサージチェアのレンタルは株式会社ボディワークサービス

イオンやスーパー銭湯に設置されている無重力マッサージチェアは、マッサージチェアのレンタルをやっている会社から貸し出されたもので、調べていると何社かが取り扱っているみたいです。

お取り扱い商品|日本メディック製|マッサージチェアレンタルのリブレ

あんま王Ⅳ | 業務用マッサージチェアなど健康機器は日本メディックへ

あんま王Ⅳ | シンシア株式会社

 

一応、楽天とかAmazonでも販売されているようですが、自宅に購入する人いるのかしら・・・?

まとめ|重力トレーニングの成果?体験すると体が軽くなる!

眼鏡屋さんのちょっとした待ち時間でしたが、無重力マッサージのおかげでかなりリフレッシュすることが出来ました。

これも、重力トレーニングのおかげです。

今なら界王拳も10倍くらいまではいけそうです。

免責事項 | お問い合わせ
Copyright © 2020 me-hige.com