Web Analytics Made Easy - StatCounter

MEのHigeブログ

今日より明日のQOLを上げる通信・ガジェット情報

スタバDT蘇原店開店→休業→再開 最近岐阜県にスターバックス増えました

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

<2020年5月18日追記-ここから-> 

2020年5月13日から岐阜県を含む多くの都道府県でスタバは休業していました。
スタバWebサイトを見ると5月18日まで休業と書いてあります。
5月18日実際に店に行ってみると営業していました!

ただし、まだ制限付きの生活中ではあるのでスタバ行くなら、ドライブスルーをお勧めします。

各務原蘇原店|スターバックス コーヒー ジャパン

休業直前にドライブスルー体験しました!

休業前にドライブスルーしてみました

www.me-hige.com

<2020年5月18日追記-ここまで-> 

われらが東海三県、今年の大河ドラマ麒麟が行くの舞台である岐阜県には、スターバックスコーヒーが14店舗あります。

数年前には、店舗数は一桁だったと思います。

ここ数年で、店舗数増えています。

各務原市蘇原申子町にスタバの新店舗が準備中です。この店舗が15店舗目になるのか?

2020年3月10日 だだいま絶賛準備中

f:id:me-hige:20200613200414p:plain

外観はほぼ出来上がっています。開店前のなので、当然駐車場には業者さんのトラックしか停まっていません。内装の梱包されていたと思われる、段ボールがお店の前に無造作に置いてある状況です。

夕方に撮影したので、店内の明かりがいい感じに綺麗に撮れました。

 

駐車場の裏手には、ドライブスルーらしきポーチが見えます。

f:id:me-hige:20200309214103p:plain

岐阜地区では、スタバ茜部店に、ドライブスルーがあるので、このスタバDT蘇原店にもドライブスルーができそうです。

もともと、スタバは都市部に店舗が多いイメージでした。

最近は郊外の出店で力を入れているのか、車で行くことを想定した場所にもよく店舗を見かけます。

イオンが郊外を中心に店舗を拡大して成功を収めたように、スタバもどんどん郊外に店舗を増やしていくのでしょうか?

 

周りには何があるの?

f:id:me-hige:20200613200505p:plain

片側2車線(中央分離帯あり)の道路の南側には美人の湯かかみがはらがあります。

この美人の湯かかみがはらの露天風呂はは美人の湯しろとり(岐阜県白鳥町)」から運ばれる天然温泉が使用されています。

サウナも充実していて、ここでしっかりととのってから、向かいのスタバでフラペチーノでもいかがでしょうか?

 

 すじ向いにはスギ薬局が

f:id:me-hige:20200613200557p:plain
この通りを走っていて気が付いたのですが、やたらと薬局があります。このスギ薬局の少し近くにくすりのアオキがあります。

また、ほんの200~300mくらい西に行くと、ロックタウンがあり、その中にもスギ薬局があります。

薬局激戦区です。

周辺地図

 開店予定は?

f:id:me-hige:20200329214738p:plain

2020年4月3日オープン予定です。楽しみですね

 

開店予定日は今のところ未定となっています。

建物建設の進捗状況と2020年3月現在アルバイトを現在募集しているので。そろそろオープンなのかな?といった状況です。

f:id:me-hige:20200309221822p:plain

スタバと言えば

スタバと言えばスターバックスラテやキャラメルマキアートを連想する方が多いかと思います。イートメニューもおいしいです。チョコレートチャンクスコーンとか私は大好き♡

でも、ここでお勧めするのは、コーヒー豆です

 

私のなかで一番人気1

KENIYA

コクがあってフルーティで、ホットでもアイスでも美味しいし、ミルクで割ってカフェオレにしてもうまい。私の中では不動のNO.1です。

f:id:me-hige:20200613200656p:plain


 

これもなかなか好き

SMATRA

KENIYAよりもすこし苦みが強いです。香りがしっかりしていておいしいです。

f:id:me-hige:20200613200731p:plain


 

スタバでコーヒー豆を購入したことがない方は購入してみてください

 

スタバグッズ(タンブラーとか、水筒とか)がディスプレイしてある横にコーヒー豆は並んでいます。

レジに持っていくと、豆を挽くか聞かれます。

そうしたら、「お願いします」

豆の挽きかたはどうしますか?と聞かれるので、「ペーパーフィルター用で」と答えるか「7番で」と伝えましょう。

 

そして、コーヒー豆を購入する時は2つ購入すると、いいことがあります。

f:id:me-hige:20200613200803p:plain


試飲用として、冬場はホットコーヒー、夏場はアイスコーヒーをミニサイズでサービスしてくれます。

豆を挽くのに5分くらいかかるので、その間コーヒーを飲みながらゆっくり待つことができます。

 

支払いにはアプリがおすすめ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリでスタバの支払いをすると、ポイント(スター)が溜まります。チャージ制になっていて、クレジットカードチャージをすると、スタバのポイント(スター)と、クレジットカードのポイントを2重どりできるので、ダブルでお得です。

さらに言うならば、ドコモDカードでチャージをすると、100円で3ポイントDポイントがたまります。

Dカードすごすぎ!

d-card.jp

 

数年前までは、コーヒー豆を購入すると、それ用のスタンプカードがありましたが、それも、このアプリに吸収される形で無くなりました。
ポイント(スター)がたまるとReward eTicketがもらえます。

Reward eTicketはドリンク・フード・コーヒー豆などの1商品と交換できます。

一つ気を付けるべきなのは、登録から1年間でGreen Starを250Stars集めるとGold Starが集められるようになります。1年間で250Stars集められなかった場合、Starはゼロにリセットされるので注意が必要です。

ちょっとケチなルールです・・・

www.starbucks.co.jp

 

アプリをこちらから入手できます

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
開発元:Starbucks Coffee Company
無料
posted withアプリーチ

 まとめ

スタバが郊外に着々と増えてきています。今回紹介した、DT蘇原店はたまたま車で通りがかって発見した店舗です。スタバ大好きの私としては、ついつい記事にしたくなってしましました。

この店舗2020年3月現在ではまだ、開店していませんが、開店したらまた、足を運びたいと思います。

 

人気の記事

www.me-hige.com

人気の記事

www.me-hige.com

 

免責事項 | お問い合わせ
Copyright © 2020 me-hige.com