Web Analytics Made Easy - StatCounter

MEのHigeブログ

今日より明日のQOLを上げる通信・ガジェット情報

povo謎がまたやってきた!今度は節分~鬼は外、福は内!ギガまき~ばら撒き~

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:me-hige:20220128190123p:plain

「povo謎~ハッピーホワイトデー♡povoから感謝のギガえし~」の記事はこちらから↓

www.me-hige.com

 

2022年1月28日 またも始まったpovo謎。

前回クリスマスのpovo謎から1か月。今回もやってきました!

~鬼は外、福は内!ギガまき~

節分にちなんで今回もpovoがギガをバラまいてくれます。やったー!

今回も早速挑戦します!

今回の問題はこれ!

問題を見てみると・・・

povo謎 ~鬼は外、福は内!ギガまき~|povo2.0

f:id:me-hige:20220128190233p:plain

実は私、この記事を書きながら今考えています。

  • 鬼は外
  • 福は内
  • 肉は土地
  • 王は祖父
  • そにちは???

 

povoは「そにち」です

 

povo謎レッツ謎解き!

ぱっと見わけわかりません。

前回のクリスマスのpovo謎の傾向を考えると、この手のクイズは文字遊びの可能性が高いと私は予想。

とりあえず手書きで書き出してみました。

f:id:me-hige:20220128190824p:plain

 

書き出した文字の中に「そ・に・ち 」を探すと・・・

f:id:me-hige:20220128191041p:plain

何か見えてきました?

 

今私分かりました!

私もだいぶpovo謎脳になってきました!

 

「鬼は外」っていうのは・・・「おに」は「そと」→「おに」=「そと」

と考えてみました。

 

ちょっと数学的に考えると

「おに」=「そと」

「お」+「に」=「そ」+「と」

ってなります

無理やりだけど、「に」=「と」って考えると・・・

」=「そ」

になります。

 

同様に

」=「に」

 

」=「ち」

 

ってなりますね。

感のいい人は分かったと思います。答えはコレだ!って書いてしまうとpovo謎の楽しみが半減してしまうので、あとは自分で考えてみてください。

そしてpovo2.0をお得に使いましょう!

今回のpovo謎は星2の問題なので、素直にいつの通りの文字遊びをすれば解けるのですがあえてめんどくさく考えてみました。

povo謎でギガをゲット!ありがとうpovo

f:id:me-hige:20220128193759p:plain

ありがとうpovo

無事300MBのプロモコードをもらえました。

普段ギガ活で日常のギガをまかなっている私としてはこの300MBはとっても有難いです。

一つ気を付けなければならないのが、コードの入力期限が2022年2月3日までなので、日常のギガ活でもらっているギガの期限と相談しながらpovo謎のプロモコードを消費するのが吉ですね。

ちなみに私はpovo2.0と楽天モバイルをデュアルSIM運用することでpovo2.0契約以後

スマホの月額料金はずっと0円です。ほんの2年前まで毎月スマホ代に5,000円以上支払っていたのがウソみたいですよね。

スマホ代が0円になる方法

www.me-hige.com

 

これで終わらないのがpovo謎

でもこれで終わらないのがpovo謎です。

この後

~鬼は外、福は内!ギガまき~の第2弾・第3弾が来ることは間違いないでしょう。

前回の「メリー謎解きマス」の時はかなりの難問+裏回答まで用意してあったので。

しばらくpovo謎から目が離せませんね!

前回のpovo謎はこんな感じでした。

あわせてお読みください

www.me-hige.com

特に「メリー謎解きマス」の第3弾は難易度☆5

めちゃくちゃ難しかったのです。

あわせてお読みください

www.me-hige.com

 

免責事項 | お問い合わせ
Copyright © 2020 me-hige.com