MEのHigeさんのためになる話

4児のパパ臨床工学技士が綴るお役立ち情報、初心者向けMicrosoftAccessについて

【緊急事態宣言】自宅でどう過ごすか?無料期間を活用して動画配信サービスVODを楽しむ

f:id:me-hige:20200412212052p:plain

緊急事態宣言で、外出できないけど、自宅ですることがない!
テレビも飽きてきたし映画とかも見たいな

政府より緊急事態宣言が東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都市で出されました。それ以外にも県独自で緊急事態宣言を出した県もいくつかあります。

私の住んでいる岐阜県も県独自で緊急事態宣言が出ました。

自宅で何をして過ごすか?ということがある意味緊急事態となっています。

自宅で楽しめる、無料期間がある動画配信サービスを紹介します。

今回紹介するサービスはすべて無料期間中に解約すれば費用がかかりません。

映画やアニメでしか体験できない感動を無料で楽しんでしまいましょう!

 YouTubePremium

無料で世界中の動画を見ることができるYouTube。YouTubeには有料版サービスがあります。

YouTubePremiumです。

YouTubeは動画の始めや途中で入る広告の収入で運営が成り立っています。この広告って結構煩わしいですよね。

YouTubePremiumにすれば、この広告が非表示になります。これって結構大きいです。

YouTubePremiumの料金は月額1,180円ですが、1か月間の無料トライアルがあります。

始め方と解約方法についての記事のリンクを張っておきますで、参考にしてください。

YouTubePremiumの始め方・解約方法

www.me-hige.com

f:id:me-hige:20200412163703p:plain

U-NEXT31日間無料トライアル

 U-NEXTは月額1,990円(税抜)で13万本の動画が見放題できるサービスです。

31日間の無料トライアルがあるので、無料期間内に解約すれば1か月間は完全無料です。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして自宅以外でも視聴が出来るという点が嬉しいです。

実はU-NEXTは他の動画配信サービスと比べて月額料金が高めに設定されています。その分動画コンテンツの量が豊富で、新作も早期に追加されます。

無料期間で解約するなら、月額料金の高さは関係ないかもしれないですが・・・

無料期間中に、U-NEXTがない生活が考えられない!

ってなったら、契約を継続してみてください。

f:id:me-hige:20200412181237p:plain

ABEMAプレミアム

 月額960円(税抜)でインターネットテレビと、プレミアム専用の動画が見放題のサービスです。最初の1か月間は無料トライアルがあります。

ABEMAプレミアムの特徴は、他の動画配信サービスは動画を選んで視るという形式のみであるのに対して、ABEMAプレミアムは好きな時に視られる動画とは別に地上波TVのように常時ABEMA独自の26チャンネルが放送されている点です。

オリジナルのバラエティ番組や韓流ドラマが豊富にあることが特徴です。

スマホ用アプリを利用すれば、Wifi環境でダウンロードした動画を家の外でも視ることが出来ます。

f:id:me-hige:20200623201009p:plain

dアニメストア!31日間無料

ドコモが運営している動画配信サービスで、アニメだけで約3,100作品以上(2020年4月)のラインナップがあるアニメに特化したサービスです。

月額400円で利用できます。もちろん31日間は無料で利用することが出来ます。

ドコモが運営していますが、ドコモユーザー以外も同様に利用することが出来ます。

私の世代だと、ドラゴンボールやスラムダンク、北斗の拳、幽遊白書・・・

などの懐かしいアニメから、僕のヒーローアカデミアや鬼滅の刃などの最新のアニメまで盛りだくさんです。

f:id:me-hige:20200412194753p:plain

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム会員になると、ついてくる動画配信サービスです。Amazonプライム会員になると、Amazonでの買い物がとてもお得になります。

一か月間無料期間があるで、しっかりと無料で動画配信を楽しむことが出来ます。

しかも、ドコモユーザーならなんと、1年間Amazonプライム無料になります!要チェックです!

裏技を使えば最大13か月無料

www.me-hige.com

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員の人でも、使っていない人が多いサービスです。決しておまけの動画配信サービスなどではなく、他の動画配信サービスに負けない内容です。アプリをダウンロードしておけば、WiFi環境でスマホにダウンロードして、家の外でも視聴することができます。

すでにAmazonプライム会員の方もたくさんいると思います。

プライム会員でプライムビデオを使っていない方は、すぐに使ったほうがいいですよ。

Amazonプライムビデオの申し込みはこちら

まとめ

動画配信サービスの提供はいろいろな企業がひしめき合っています。利用する私たちとしては、どの動画配信サービスを利用していいか、分かりにくくなっています。

逆にいろんなサービスがひしめき合っているからこそ、無料期間で集客するなど、利用者にとってお得な点がいくつかあります。

今回紹介したサービスはどれも無料トライアル期間があります。

1か月ごと1サービスづつ利用していけば4か月無料で動画配信サービスを楽しむことが出来ます。

4か月後には新型コロナウイルスも収束してくれているといいな・・・

その中で生活の中に動画配信サービスが無くてはならなくなったら、一番気に入ったサービスを継続利用なり、再度申し込み(2回目の申し込みは無料期間はないです)すればOKです。

自分にあった動画配信サービスが見つかると幸いです。

 

動画配信サービスをテレビで利用するならChromeキャスト